特殊な仕様の際、クリッピングマスクがうまく適用されない

お世話になります。
現在、添付画像のような「グラデーション画像データを特定のレイヤーの形状でマスクする」パーツを作成しようとしています。
(パーツの移動によって色味が変化するような仕様です)

実際にLive2Dでクリッピングしたところ、添付画像のように本来白目でクリッピングして隠れている黒目の部分が表示されてしまいます。

グラデーションレイヤーをはずすと正常に白目に黒目がクリッピングされます。

こちら、何が不具合の原因なのかわからず、お知恵をお借りできますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。


test1.zip (263.2 KB)
この方法は役立つかもしれません。
cmo3 ファイルは zip ファイルに含まれていますので、それを確認することができます。
ただし、Live2D がより複雑なマスク機能を正式にサポートできることを私も願っています。

「いいね!」 1

ご提案ありがとうございます!
確かにこの方法ですと、理想に近い挙動になります。
ですが問題があり、
作成したいデータでは白目にあたるパーツの不透明度を0%にしたいという点です。
添付していただいたデータでは、白目を透過するとグラデーション画像がそのまま表示されてしまいました…。
やはり、難しいようですね…。
ご丁寧にありがとうございます!

谢谢您的建议!
当然,这种做法接近理想状态。
但是,现在有一个问题、
在我要创建的数据中,我希望将眼白对应部分的不透明度设置为 0%。
在您所附的数据中,渐变图像显示为眼白透明时的状态…
毕竟,这似乎很难…
非常感谢!

「いいね!」 1

もう一つ マスクを作ってちっちゃくにする
それで当たりの部分が解決するかもしれませんですね
別の解決方法は live2d 現状はかぶる しかできないですね
よくない部分を上パーツを作ってかぶるとか

「いいね!」 1