AEに音声とリップシンクのデータを読み込みたい

Live2D初心者です。
Live2Dでキャラクターに動きをつけて、音声をリップシンクさせてアニメーションを作成し、このデータをAfterEffectに読み込んでアニメーションを完成させようと考えています。
CubismAEプラグインで、リップシンクやキャラクター動きは取り込めるのですが、リップシンクの音声がAE上で反映されません。
音声も同時に取り込むにはどのようにすればいいのでしょうか?

靖徳_鳥越さん、こんにちは

Live2Dの実装用書き出しファイルには、音声ファイルは出力されないので、
AE(に限らずほとんどのツール)の場合、音声を別ファイルとして直接入れる必要があります。
もちろん、そのままだと、リップシンクは作動しない(もしくは動きが変)と思うので、
アニメーションベイクという機能で、キーフレームに直接口の動きを焼きこむ必要ありますね。

これは物理演算にも適応できるので、物理演算の動きも欲しい場合もこちらの機能の利用してください。

以上です。よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

有難うございます。
解決している時間がなかったので、あきらめて、Live2Dから透過のMOVでキャラクターを書き出して、AEに配置する方法をとりました。
教えていただいた方法で今度トライしてみます!