【Unity】Live2dのパラメータに紐づくパーツ(Mesh)をUnity側で取得する方法

お世話になっております。

image
Live2d側で設定した↑のパラメータのID名から、
このパラメータ設定されたパーツをUnity側で特定する方法はありますでしょうか?
※画像の例の場合は左目のパーツ名取得したい、という意図です。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。
結論から言えばできるかと思います。
cdi3.jsonにパラメータの名前とそれに対応するIDが紐付けられており、Unity側でもコードで取得できたかと思います。

以下の箇所などでその処理をおこなっているようです。

以上確認してみてください。

「いいね!」 1

ありがとうございます。

ご教授頂いたjsonとコードを確認してみたのですが、
パラメータのIDから名前(日本語名)を取得することはできますが、パラメータ名ではなく、
パラメータに設定されたパーツ(メッシュといった方がいいでしょうか)を特定したいというのが質問の意味でした。

先にあげた例だと「左目 開閉」というパラメータには、
黒目パーツで黒目を開閉するアニメーションをつけていると思います。
この紐づけ情報を取得したいのです。

なるほど、すみません勘違いしていました。

例えばサンプルモデルのまおの場合、「左目 開閉」のパラメータで「選択」ボタンを押すと、パーツパレットで以下の画像のように選択されますが、

このオブジェクトが所属しているパーツは「目」と「目玉」になりますので、この2つがパラメータに紐付けられている、という情報を取得したいという意図になりますかね…?

もしそうであれば、申し訳ありませんが私には実現する方法が分かりません…。

「いいね!」 1

はい、記載いただいた内容になります。
わかりづらい表現になってしまいこちらこそ申し訳ございません。

公式や他の方からの回答をお待ちしてみます、ご丁寧+早々のご回答ありがとうございました!

「いいね!」 1

@ドット_dot

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

Cubism SDKで、パラメータに紐付いたパーツやメッシュの情報を取得することはできません。

貴重なご意見誠にありがとうございます。
こちらの内容を開発チームに共有いたしました。
ご要望は全て今後の開発の参考にさせていただきます。

今後とも弊社製品をご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。

@obs

ご助言いただき誠にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

Cubism SDKで、パラメータに紐付いたパーツやメッシュの情報を取得することはできません。

承知致しました。確認ができて助かりました。
ご回答いただきありがとうございました。