obsで透過できないのですが

【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 5.0
【ご利用のPC環境】mac OS sonoma
【機種名】MacBook Pro Apple M1
【メモリ】16GB
【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO PAINT

streamで、1500円のDLCを購入したのですが、
M1macのせいか、背景透過がOBSにてすることができないのですが、(背景透過のチェックがない選べない)
どうしようもないのでしょうか?
ハンドトラッキングを作ったのですが、クロマキーだと手がグレーになり色合いが悪くなってしまいます、、、
Windowsには、ゲームキャプチャというものがOBSにあるようなのですがm1macには対応してないようです。。。
お忙しい中申し訳ありませんがご指導お願いいたします。

↑透過のチェックボックスがありません。。。。

【↓追記です】
vtubestudioでよくみると、手が透けていたので
この文章を作成後Cubism Editor 5.0で色を付け足すことはきないか確認すると
そもそも手が透過状態になっていました。(背景を白にしていたので気づきませんでした)
しかし手の不透明度は100%なのでなぜ透過状態なのかわからないですが解決法ありますでしょうか?

【↓追記です】
ハンドトラッキングを認識して手を上げた状態だと透過でなくなりました。
一応これで解決しました。
認識してない状態は透過状態なのは仕方ないのでしょうか?

こんにちは

【背景が透過されない】
MacとOBSの組み合わせで、ゲームキャプチャの機能は使えませんので、VTubeStudioであればクロマキーにする
もしくは、nizimaLive Live2DViewerEXなどスクリーンキャプチャでも透過状態で取り込めるアプリを使用する方法があります。

【手のパーツが半透明】
こちらは、原画は半透明ではないということであれば
デフォーマの方で不透明度が変化してないか確認
ワープデフォーマ、回転デフォーマ両方可能性があります。

で確認してもらえるといいかもしれません