モーションの書き出しができない

【Cubism Editorのバージョン】Cubism Editor 4.2.04
【OS名・バージョン】Windows10
【機種名】 BTO
【CPU】AMD Ryzen 9 3900X 12-Core Processor
【グラフィックボード】NVIDIA GeForce RTX 2080 SUPER
【メモリ】32GB
【ご利用中のモニターの台数】2台
【不具合の状況】
モーションの書き出しについて質問させてください。
「ファイル」→「組み込み用ファイル書き出し」→「モーションファイル書き出し」→「OK」を押すと、なぜかmotion3.jsonファイルを保存できず、「開く」になってしまいます。
フォルダの一番下の階層まで行って開くを押すと、そのフォルダがエクスプローラーで開かれるだけで、組み込み用ファイルの保存はできませんでした。
同じモデルで以前は問題なくモーションファイル書き出しができていたのですが、久しぶりに作成したところこうなっていました。
サンプルのhiyori_movie_pro_t02.can3で試しにモーションファイル書き出ししようとしてみましたが、同じ結果でした。
何が原因なのでしょうか……。
image

こんにちは。
私も試してみました。
書き出しの際に、「全シーンを出力」とすると出力するフォルダを開くような仕様になっているみたいです。
お手元でとりあえずデスクトップかどこかに新規フォルダを作ってみて、それを書き出しの際に選択してみてください。
画像の状態で「開く」を押すと全シーンが書き出されていました。

ちなみに、全シーンを出力ではなく「選択したシーンの出力」を押した場合は、こんな感じに保存の画面が出てきます。

「いいね!」 1

obsさん、ありがとうございます!
新規フォルダを作って、「全シーンを出力」を試してみました。
ちょっと原因はわからないのですが、やはり書き出しはできませんでした……。
取り急ぎ、「選択したシーンの出力」の方でなんとか保存することができました。
ご教授いただきありがとうございました!

「いいね!」 1

うーん…謎ですね~…
お力になれずすみません。なんとか保存できてよかったです!

「いいね!」 1

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。

ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません…
モーションファイル書き出しで
「全シーンを出力」「モーション書き出しが有効なシーンを出力」のときに限り
開かれた書き出しダイアログでいかなるときでも「開く」ボタンが表示され続け
「保存」の見た目に変わらないという不具合が発生しております。
フォルダを開きたい場合はその項目をダブルクリック、
保存したい場合は「開く」ボタンを押すことで実行できますが、
こちらの方法で解決できますでしょうか?

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ご確認いただきありがとうございます。不具合だったのですね。
残念ながら「全シーンを出力」「モーション書き出しが有効なシーンを出力」のときは、「開く」ボタンを押しても保存されず、そのフォルダがエクスプローラーで開かれるだけでした。
「選択したシーンの出力」では保存できました。
不具合であれば今後修正していただけると助かります、何卒よろしくお願いいたします。

ご返信誠にありがとうございます。

引き続きご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
当方の把握しきれていない不具合が起きている可能性がございますので、
お手数をおかけしますが、
エクスプローラーが全て見えるような状態で保存する様子をキャプチャ動画を撮っていただき
添付いただけますでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。