ライセンス認証ができません。

報告の際には、必ず以下の項目をご入力ください
【Cubism Editorのバージョン】4.2.00
【OS名・バージョン】windows10
【不具合の状況】
・Live2dを起動させると「ライセンスのオンライン認証に失敗しました。インターネットへ接続されているか確認してください。」と出てしまいます。
「リトライ」を押してもしばらくすると「サーバーへの接続が確立できませんでした(3,-105)」と赤文字で出てしまうの繰り返しです。
・FREE版でそのまま起動させて、ヘルプから「ライセンスの登録」、キーを入力しても「サーバーへの接続が確立できませんでした(3,-105)」と出てしまいます。

・ライセンスキーの有効期限は10ヶ月以上あります。
・Live2Dを最後に起動したのは10日くらい前ですが、その際には普通に起動できていました。
・PCの再起動、Live2D以外Photoshopなどのアプリを落としてもダメでした。
・無線、有線でのネット接続が出来るいずれの状況でも同じでした。

PCの知識が浅くて恐縮ですが、解決策を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

@VR
いつも弊社製品をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。
この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

下記のページをご確認ください。

問題が解消しないようでしたら、お問い合わせページからご連絡いただけないでしょうか。
「製品ご購入後のお問い合わせ」を選択してください。

ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

御回答ありがとうございます。

お教えいただいた内容は昨日も試し、batファイルの保存が出来なかったため断念していたのですが、batファイルの上書きするやり方を知人に教えてもらって解決しました。
どうやら通信速度の問題だったようです。
連休中Live2Dを勉強するつもりだったので非常に助かりました。

ありがとうございました。

「いいね!」 1