keita
1
パラメーターパレットからデフォーマを複数選択すると緑にならない時があります。Ctrlキー押しながらデフォーマを複数選択していくと途中で緑が消えて黒い枠になります。
Ctrlキーで選択している途中で黒い枠になってしまったデフォーマーを調べてみても特に変わったところはなく1つだけ選択しているときは緑になっていて異常はないようです。緑になっていなくても変形は出来るみたいなのですがやりにくいし気になります。
また、私の作成したデータではなくLIVE2DJUKUのダウンロードデータでも同じ現象が起きています。
上画像だと角度Xパラメータで選択をした時はデフォーマが黒枠になってしまいます。下の画像は体の回転Yで選択したところですがちゃんと緑になっています。
エディターをインストールし直したり色々やってみましたが直りませんでした。
こうなるのは私だけでしょうか?どなたか教えてください!
いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
Live2Dスタッフでございます。
こちらの現象は不具合ではありませんので、ご安心くださいませ。
緑の枠で表示される場合と黒の枠で表示されるときの明確な条件について、ただいま詳しくお調べしておりますので今しばらくお待ちいただければと思います。
宜しくお願いいたします。
お待たせいたしました。
選択中のワープデフォーマが10個を超えると緑色の枠(ベジェ)を描画しないという仕様でございます。
さらに、選択中のオブジェクトの親のデフォーマも黒く表示される仕様でございます。
お役に立てましたでしょうか。
今後とも弊社製品をお引き立てくださいますよう、宜しくお願いいたします。
keita
4
とりあえず不具合ではなかったようなので安心しました。10個以上でもベジエを表示してほしかったのですが同時に変形するのは10個までとするようにします。有難うございました。