尻尾の動かし方を教えてください

尻尾のワープでフォーマと回転でフォーマーを設定済です。
ここから物理演算をどう設定すればいいでしょうか?

achamoさん、こんにちは

物理演算の設定方法ですが、下記のリンクをどうぞ

ざっくりとわかりやすくいうと、
物理演算に入力するパラメーターを設定(身体角度X等)→物理演算を出力するパラメータ(尻尾のワープデフォーマ、角度等)→物理演算の出力する為の値
で設定します

出力する為の値は慣れが必要なので、まずは動かしてみて微調整してください
また、入力に複数のパラメータを設定するのは慣れないと調整は難しいので
入力と出力を1パラメータづつにすると理解しやすいです。

なんか動かないなーとか、とりあえず動かしてみたいってときは倍率をいじると良いと思います
なんか、一瞬動いて動きが止まってしまうのが目立つのは、出力が大きすぎるせいです。
デフォーマーの動きを広げるか、数値を調整してください。

また物理演算は、物理演算の設定画面でしか確認できないです。
通常のサンプルモーション、モデルビュワー、アニメーション設定では確認できないのでご注意ください。

「いいね!」 2